SSブログ

安売りのお米が新米よりウマイ!? [ズボラ料理法]

■スポンサードリンク■

 

ズボラだけど、米は炊きます

旦那が炭水化物大好きでお米命なのでね

粘りと甘みのある"あきたこまち"がすきらしいんだけどね

財布がピンチのときは、迷わずに”生活応援米”を買うワタシ

安いお米を買ったときは、みりんとかお酒とか、油とか足して炊くべし

照りとほんわり甘い香りがゲットできますよん

        ごはん.jpg
          


中華風スープをつくるときは、無添加の鶏がらスープの素を使ってるんだけど

なんたってズボラですもの、うっかりきらしちゃってたのよん

それで、引き出しに入ってたおつまみ用のさきいかをちょっと拝借

いかの風味と塩味が出て、なかなか美味

あとは、塩コショウ、ごま油少し、しいたけスライス、ねぎ、溶き卵で立派なスープに

"はるさめ"いれてもいいかもね

緑豆はるさめなら、水で戻さずそのままいれても大丈夫っす!
  

         中華スープ.jpg

           

■スポンサードリンク■


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。